東京マハロ公演舞台裏をリレー形式でお伝えします。


by tkymahalo_keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆★なっちゃんです★☆

マハロの稽古場日記をご覧の皆さん、初めまして。
斉藤夏美と申します。
メンバーからはなっちゃんと呼ばれています。

東京マハロの「やさしい嘘」
「いつかあなたに「ありがとう」。」
に出演させて頂きまして今回は三回目の出演です。
全2作品ではおっちょこちょいな役が多かったのですが「人心」では、
大人の情事を抱えた役を演じさせていただきます。

実は今回が、マハロの中で一番好みの脚本です。
人の温かさだったり毒があったり生きる中で幸せや
たくさんの葛藤がこの作品には詰まっています。

だから、自分の与えられた役、
環境を稽古で探って考えることをあきらめなければ
濃縮還元野菜ジュースのように
皆様のハートに浸透するはずと信じ稽古しています。

共演者とてもモチベーションが高くもちろんだけど稽古も本気です。
そして本当に優しい人達ばかり。

自分を信じ、仲間を信じて、一ヶ月後にご覧頂くお客様を信じて、
毎日頑張ります!
楽しみにしていて下さい

意気込みはさておき、

稽古の合間では、
演出家のつぶやきも楽しみの一つ。

昨日は「やばいなー太ったなーポロシャツがピチピチだよー」と
お腹をさすっておりまして、ちょっとピチピチでした。

優しい笹嶋さんは、
「ポロシャツが小さくなったんだよ」と
温かい言葉を掛けていました
正直者の私は、笑うとこだと勘違いし、
笑ってしまいました。

その復讐だったのでしょう?
最近買ったお気に入りのチェックのワンピースを
「伊勢丹の袋みたいだね」
と言われてしまいました。
確かに伊勢丹です

もうこのワンピースは伊勢丹の服 涙

「ずっとつまみ食いしているよね」とか
「おばちゃんみたい」などと言われてしまい立ち直るのに時間が掛かります。
いかにツッコミを入れられないようにするかが勝負です!

稽古と同時に頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

斉藤夏美オフィシャルブログ
「すっぴんParty」
随時更新しますので、そちらも遊びに来て下さい!

a0134452_224394.jpg
[PR]
# by tkymahalo_keiko | 2009-06-15 23:01
はじめまして!マハロには今回初参加の酒井康行と申します。

知人の紹介で昨年の公演を観て一発で矢島ワールドに魅せられまして、なんとも光栄なことに今回の公演に参加させてもらうことになりました。

久しぶりに自分がやりたかった芝居に出会え、さらに今まであまり振られたことのないタイプの役をいただいて気合い入りまくっています!

初めてご一緒する方ばかりなので稽古が始まるまではドッキドキでしたが、とっても雰囲気の良い稽古場で順調に稽古が進んでいます。

これは面白い作品になりますよ!
是非是非ご期待ください☆

a0134452_1583967.jpg
[PR]
# by tkymahalo_keiko | 2009-06-14 16:58

☆★中島康善です★☆

マハロ、二日目の稽古が無事終わりました

今日は役者紹介しまーす!
今回は中島康善さんです。

って俺です…

みんなと一緒に写真とってもらえませんでした…

すっごく…せつないです。

でも稽古の方は順調で、
きびしくもわいわいやってます
今回のマハロ期待していただいて問題なしですよ
これから1ヶ月、長いようで意外と短いので
みなさんに楽しんでもらえるようにがんばります。
是非観にいらしてくださいね

とりあえずの目標は…

みんなと写真撮ってもらえるようにします
みんな役者のくせに恥ずかしがり屋なんだから(笑)
明日もがんばりまーす!

a0134452_1572550.jpg
[PR]
# by tkymahalo_keiko | 2009-06-13 15:57
初めまして! 竹森りさです。

東京マハロ「人心」の稽古が
いよいよ始まりました〜!!

今日が稽古初日だったのですが…
初参加の私、竹森りさが稽古場日記トップバッターを任されましたっ!!
今日が稽古初日という事で、初めは皆ちょっぴり緊張モードでした(>_<)私は早速出番だったので、もうドキドキ…☆

でもそのドキドキもあっという間に消え、
気付いたら楽しく楽しく芝居をしている自分がいました。

稽古場の雰囲気も物凄くよくて、いい作品になる雰囲気がプンプン漂ってます!
これからがとても楽しみです!!

写真は、稽古後に笹嶋和人さん、斎藤夏美ちゃん、私、中島康善さん、演出助手の藤井裕也さんと☆
夏にピッタリの素敵な舞台なので、皆様是非是非観にいらして下さい(≧∇≦)
よろしくお願いします☆

a0134452_1511044.jpg
[PR]
# by tkymahalo_keiko | 2009-06-12 09:49
東京マハロ第5回公演「人心」の
稽古日記がスタートしました。
[PR]
# by tkymahalo_keiko | 2009-06-11 10:46