東京マハロ公演舞台裏をリレー形式でお伝えします。


by tkymahalo_keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0134452_22282723.jpg


きょうでこのけいこばともおわかれです。

いよいよあしたから、げきじょうにうつってしこみです。

ぜんいんをたのしませるようにがんばります。

あと、きょうはいのちゃんのたんじょうびだったので、さいごにたんじょうびをいわって、たのしいかんじでしゅうりょうしました。
a0134452_2233140.jpg


さあ、がんばるぞーーーー!!!

そうそう、きづいたひともいるかもしれないけど、なんとかんじのへんかんができなくなりました。

なんで・・・?

よみづらくてごめんなさいでした。
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-15 22:21

紀美香です。

今日も朝から寒い一日でした。

今日は早めに稽古が終わったので、友達と食事をして帰りました。
友達は10歳下で大学生なんですが、年の差を感じないで付き合える貴重な友人です。

私は年齢不詳と良く言われます(笑)。
心を許せる友達は大学生から上は87歳のおばあちゃんまで(インドのヨガのおばあちゃん)。

つまり、私は年齢で人を見ていません。
なので相手も年齢関係なく心を開いてくれるみたいです。

年齢で人を判断してしまうと、その人にある大事な要素を見逃してしまうことがあると思っています。
「年齢」という一つの尺度が存在してしまうからです。

そうではないところで、人を見たいなと思っています。

目には見えない何かを感じられるセンサーを大事にしたいです。

本番、一人でも多くのお客様と会えるのを楽しみにしていますね!
皆様の御来場を楽しみにあと少し頑張ります。

井野紀美香
http://ameblo.jp/inokimika
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-13 23:58

UP遅くなりました!

3回目の登場の「あず」こと安住啓太郎です。
この間、やっと「あず」って呼んでもらいました~(*^_^*)v


さて12日、今日の通し稽古には、舞台美術の仁平さんがいらっしゃいました。

舞台の最新のイメージイラストを見せていただいて、
役者のテンションも、さらに高まります。
細かいところへのこだわりまで素敵な仁平さんのセット。
たった6日で、この公演が終わってしまうのはもったいない。
終演しても、美術はとっておいて、
いつか全国ツアーでもやれたらいいのに…って思うほど

でもだからこそ、一回一回の稽古を、
そして、8回だけの本番の舞台を大切に大切に作っていきます。
このイメージイラストをお見せできないのが、とても残念です。

みなさん、本番を楽しみにしててくださいね~



ところで、今日の稽古は、少し早めに終わったので、
日ごろお世話になっている俳優・北見敏之さんのBAR「殿山」に行ってきました。
俳優さんはもちろん、業界関係の方が集まるこのBARに
「エリカな人々」のチラシも貼らせていただいています。

そんな「殿山」での今宵の出会いは、俳優・松尾 諭さん。
松尾さんといえば、ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」ですね。
七三分けにこだわっていたSP隊員さん。
その後も大活躍で、ご存知の方も多いと思います。

a0134452_11383581.jpg


ずっと、私の写真をアップしていなかったので、
今回は、松尾さんとの2ショットで、私の写真をアップさせていただくことにしました。
これが私です。

店内暗めで、すみません(^^ゞ
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-12 23:59

御早う御座います。

後一週間で本番です。



役者一人一人が己の役を愛し、疑い、寄り添い、、、。



葛藤出来る期間が後七日間ということ。



七日間と言えば『僕らの七日間戦争』



マハロの七日間戦争。



やりきりたい。

関口でした。
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-12 08:17

ナベさん興味津々

a0134452_149383.jpg

こんばんは。


斉藤夏美です☆

寒くなって参りましたが皆様風邪など大丈夫でしょうか?



さて、今日は紀美香ちゃんが気を利かせて、風邪予防の為に加湿器を持ってきてくれました。



ちょっと高そうなやつ。
私の家のはペットボトル式だと言うのに(笑)


それを見て
蒸気を無言で浴びるなべさん。(写真参照)



浅草寺を連想させます。

吸ったからってどうにもならないのに、真剣に浴びる姿がちょっと可愛かったです♪




今日から、本番で使う、エリカの家具が稽古場にやって来ました。


すごくいい感じです。



芝居もなべさんも、大道具も含めて楽しみにしていて下さいネ('∇')




斉藤夏美オフィシャルブログも宜しくお願いします。
http://ameba.jp/natsumi727/
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-10 23:57

太田小百合です!


今日も
衣装・メイク本番通りにして
通しました。


今でも凄い緊張してるのだから
本番はもっともっと緊張すると思います!


そのうえ
この時期すぐにお腹が痛くなるので
常に腹巻きはかかせません。

なのに今日は稽古場に腹巻きを忘れてきてしまいました。


多分今日はそんな寒くなかったので
忘れちゃったんだと思います。


明日も暖かいと良いなと思います!!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-09 23:51

じゃーん☆★

朝起きたら自分の部屋の中をスズメがバタバタ飛んでた、高崎です。


さて、今日は秋も深まりすっかり寒くなってきた今の時季にぴったりのちょっと暖かいお話。


先日稽古から帰宅してから自分がよく行く某喫茶店に行ってきました。


いつものようにカプチーノを注目したら、イケメンの店員さんが気をきかせてこんなことをしてくれました!

a0134452_204767.jpg



もちろんここのお店では普段こんなサービスはやってないんですが、、特別に♪



嬉しいですね。
体も心も温まる一杯でした(*^^*)



さぁ、本番まであと10日!
皆さん劇場でお待ちしてます!



高崎史人
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-08 20:04
気がつけばあっという間に11月にさしかかりました!早いもんですね!  どーも藤馬ゆうやです!
11月というのはなぜかテンションが上がります!学生のころ11月といえば文化祭の時期ですよね!

僕は文化祭や体育際のために学校へ在学しているようなものでした!!皆でモノを創るという、お祭り事が大好きなんですかね! オトナになった今でもこうやって皆でモノを創る事を仕事に出来ている事を
とても幸せに感じます!なのでいま稽古稽古の日々ですが、とても楽しい時間を過ごせてます!

がしかし、そんな中でも稽古と言えど真剣勝負なので、時には演出家の矢島さんのダメだしに
凹みまくる仲間もいます…   今日、中島クンはそうとう凹んだみたいでした…
皆が帰って2人だけになり僕がトイレへ行ったその時でした!!!
「俺もナベさんを追いかける!!!と叫び声が!!!!
a0134452_23544384.jpg



が…… 結局 彼は 「何か」 が引っ掛かってしまい思いを遂げる事が出来ませんでした…!

「これは生きてマハロを頑張れって事ですね!!!!!」と元気をとり戻し 軽快に帰って行ったナカジなのでした!!

  という2人文化祭を今日はお届けしました!!    11月なので。           

さー明日もがんばろうぜナカジ!!       以上マハロ文化部でした!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-07 00:36

3回目ーーーーーー!!



の投稿です!!

今日はみんなで衣装合わせ!!

いよいよ本番が近くなっていることを、改めて思い知らされます!!

明日は、衣装をつけての通しになりそうです030.gif

残りはいよいよ11日。11日間でできることをフルパワーでやりたいとおもいます004.gif

そんな中、あまりに厳しい稽古で、この世からおさらばをはかる人も・・・
a0134452_5195551.jpg


なーーーんて037.gif

前々回一緒にやったナベさんです!

今回も面白さ爆発ですよ。

さー、みんなで一緒にがんばるぞ――066.gif
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-06 00:19

休日

太田小百合です!


今日は稽古がお休みでした!!


なので専門時代からの仲良しけいかとでかけました☆


この前、友人から
映画のタダチケットを2枚貰ったので観に行ってきました!!


凄い強烈な映画で
2人で笑いを堪えるのが大変でした。


本当に強烈でした。


今日は多分夢に出てくると思います。


でも楽しかったのでチケットくれた倉田に感謝です!

ありがとう!


そんなけいかも倉田も
舞台凄い楽しみにしてくれてます☆


明日も稽古頑張ります!!!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-11-06 00:02