東京マハロ公演舞台裏をリレー形式でお伝えします。


by tkymahalo_keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆★マハロな出合い★☆

a0134452_3283662.jpgある人が、こう言いました。    


「今や、世界の人口は約60億人!  もしも自分が80歳まで生きれたとして、その間に世界中の人達に出会おうとしたら、約3秒に一人のペースで出会わなければ全ての人には出逢えないんだよ。」

今こうして日記を書いている瞬間にもその時は過ぎさっています!

そんな中で今回出会えたマハロな仲間達! 貴重なこの出逢いにはきっと素晴しい意味があるのだと思います。

人は、出会うべくして出逢っているのだと思います。意味があるから出逢う。必要があるから出逢う。

今日は、そんなマハロの仲間達の中から、(右から)、渡辺大滋サン、関口敦史クン、なかじ。を紹介します!



では、本番までもうあとわずか!!    全てを楽しんでがんばります!!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-30 02:17

高崎です!

a0134452_23435711.jpgこんばんは!

稽古場日記二週目の高崎史人です!


さて、今回は演出助手の根市くんを紹介します!

この根市くん、舞台の制作に関わるのはなんと今回が始めて!


そもそも演出助手とは、
まぁその名の通り演出家の矢島さんの助手。


稽古場では主に矢島さんの代役としてお芝居に参加してます。


他にも役者さん達のスケジュール管理など…


日々キャストの皆さんに迷惑をかけないように、必死で頑張っております☆


そんな根市くんですが、実は僕の昔からの芝居仲間なんです!


今回こうやって一緒に作品を作っていけることが嬉しくもあり、ちょっと不思議
な気持ちでもあります(笑)

さぁいよいよ明日の稽古で夜稽古が終わり、明後日からはお昼から夜までの長い
稽古になります。


そういう点ではある意味明日は節目の稽古。


また気合いを入れ直して稽古に挑みたいと思います!

写真右側が僕で、左側が根市くん
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-29 23:45
はい!!
中島です071.gif

今日で稽古も11日目!!

もうすぐ一通り芝居が完成します。

頭から通してみるとまた違った一面が見えてくるので、一通り終わったからと言ってまだまだ気が抜けません!!

これからが面白くなるかの正念場(・。・)/

もっともっとおもしろくしていきますよーーー。

そういえば、そんなにみんなとご飯食べに行ってないな~。

舞台の中では、ふとしたところで普段の人間関係もでてしまうから、もっともっと仲良くしないと。

明日から、みんなとラプラプしまーす053.gif

a0134452_0515371.jpg

[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-29 00:53
東京マハロ公演に初めて参加させて頂きます。井野紀美香です。
井野紀ではありません。井野です。

小学生の頃からよく「いのきさん、いのき みかさん!」と間違えられ
恥ずかしい思いをしました。

高校の時は、同級生が「アントニオ猪木の娘がクラスにいる」と嘘をついたため
大勢のごっつい先輩達が私を見に教室に来たこと、今でも忘れられません。

あ、余計なことを書きました。

今回は、初めてのシチュエーションコメディに挑戦です。
9月から毎月舞台が続いていますが、その中でも今回の舞台はひときわ楽しみにしていた舞台です。

演出家の矢島さんを信頼して、頂いた役を大切に本番まで精一杯頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

井野 紀美香

ブログを書いています。遊びに来てくださいね!
written by 井野紀美香「夢を生きる人たち」http://ameblo.jp/inokimika
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-28 02:36
こんにちは!
今回、東京マハロ第6回公演「エリカな人々」に
参加させていただきます、「あず」こと、安住啓太郎です。
でも、まだ、「あず」っていう呼び名、定着していません(^_^;)\

ここ3年くらい、ずっと映画やテレビなどの映像分野で活動しておりましたが、
縁あって、今回こちらの舞台にお誘いいただいて、マハロ初参加になります。

実は、前回の公演「人心」を観てて、
「空気感のいい舞台を作るなぁ」って思っていたところに、
声をかけていただいたので、喜んで、お引き受けしました。

久しぶりの舞台でのお芝居に、戸惑いも少なくないのですが、
その分、発見も多く、毎日少しずつですが、わが身が成長するのを実感しています。

声を掛けてくれた人にも、一緒に舞台を作っているみんなにも、
そしてなにより観に来てくれたお客さんの期待を裏切ることのないように、
残り4週間ちょっと、集中力高めて、稽古に励みますので、お楽しみに~!!!

a0134452_22424181.jpg


さて、今日は、いつもより少ない人数での抜き稽古。
2~3人でのシーンを徹底的に繰り返しました。

稽古終りに、みんなで撮影。
左から、切り株のなっちゃん、初参加のきみかさん、前回から参加のはっしーさん、
演出助手の根市さん、そして、マフラーが(も?)かっこいい主宰の矢島さんです。

あ、僕が写っていない!しまった~!
そう、私は、カメラを構えています。

なので、私の写真は、下記のブログをご参照くださいませ!
安住啓太郎の”Ready Action!!!”

では、次回の投稿もお楽しみに~ヽ(^o^)丿
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-26 23:48

飲みました♪

飲みました!


今日は、笹島和人さんが見学に来てくれました!


いや~飲みましたー♪


赤坂見附♪



明日朝から稽古!


やらねば・



初参加の関口でした。
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-25 00:30

ご無沙汰しております

a0134452_8352582.jpg

皆さん、お久しぶりです☆


4回目の出演です、
なっちゃんこと斉藤夏美です。



初参加の時は、当時一番歳下でしたが、今では20歳の太田ちゃんを始め、年下ふーみんや演出助手根市君から

「なっちゃんさん」

と呼ばれます。
なっちゃんにもれなくさんが付いて、お得な感じです。

それどころか今回の出演者の中で一番の古株で
「なにげ古株なんだね、なっちゃんは」
と主宰始め共演者からも言われるので、古株らしく振る舞わなくてはならないと日々コンプレックスを感じています。


ですが、古株って言葉のイメージのように渋みがあって、落ち着いた雰囲気をどうも出せないのでもう諦め、今は切り株的な役割で、日々稽古に臨んでいます。


公演を重ねるごとに
沢山の人々と出会い、
色々な意見を頂き、
お客さんを通して自分を理解する事が出来ます。


7月公演の「人心」にて、アサパイ役を演じました。
身内にですね、どうしても
ありがとう とか
ごめんね と、素直に言えない人がいて、勇気を出して公演に呼びました。


「普段伝えられない気持ちをこの舞台、今回の役で伝えたいので必ず来て」

とメールしたところ、

「感動で涙が止まりませんでした。今日は観に行けて良かった、ありがとう」

と返事が来ました。


この言葉は芝居をやっていて一番の喜びです

お客さんに「観に来て良かった」と感じていただける舞台にしていきたいです。


メンバーも初参加が多く、フレッシュで、少し新しい東京マハロ公演を皆様にお届け出来るはずです。


こんなご時世ですから、是非息抜きに大塚まで芝居を観に来てはいかがでしょう♪


お会いできること楽しみにしております
(^_^)


Saito
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-24 08:35
今回初めて東京マハロに参加させて頂く太田小百合です!


稽古では毎日毎日ドキドキドキドキしていますが、日々いろんなものを吸収できていて楽しいです!

共演者の皆さんに置いてかれちゃわないように、
私も今の自分の精一杯で表現していこうと思います!



今日は家を出てすぐに自分の持ってたバックで、履いていた黒いタイツを派手に伝線させてしまいました。

そのまま歩いていると、前から来る人がみんな

『この人伝線してるなぁ。』

みたいに見てきて恥ずかしかったです。
なので、帰りはジャージで帰りました!

けど変な格好になってしまいました。


私はお洒落じゃないけど、私の兄は凄くお洒落なのでこんな姿を見られたら
また『お前、本当にセンスないね。』

って言われると思います。


そんな兄も

東京マハロ第6回公演『エリカな人々』

観に来てくれると思います!


今、このブログを見ている皆さんも
是非
観に来てください!

お待ちしています!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-22 23:44
前作に引き続き今回も東京マハロでお世話になることになりました、高崎史人です。
そーです。ふーみんの愛称でお馴染みのあの高崎です。

さて、今回のお話の舞台が喫茶店がと言うわけで、僕は稽古から帰ると毎晩近所の某喫茶店へ行きセリフを覚えたり、店員さんやお客さんの観察をして役作りをしています。

これが僕の最近の日課になり、おかげさまで今は店員さんに「いつもの」って言うだけで、暖かいカフェラテが出てくるようになりました(*^_^*)

季節はすっかり秋も深まり夜はだいぶ寒くなってきましたが、深夜の店内には暖かい空気が流れております。

今回マハロがお届けする喫茶店「エリカ」にもきっと暖かい空気が流れている事でしょう。

皆様のご来店をキャスト、スタッフ一同心よりお待ちしております。



P.S.
今月19日~23日はオリオン座流星群だそうです。

僕の住む埼玉の田舎では星がきれいに見えます。

皆さんは流れ星に何をお願いしますか?

僕はもう決まってます。

「舞台が無事成功しますように・・・」
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-22 00:09

皆様はじめまして!

今回マハロ初参加の藤馬ゆうやです!今後ともお見知りおきを。さぁ!本日5日目!稽古場の雰囲気もいい感じになってきました。私藤馬ゆうや、役者暦7年、初のサラリーマン役!


ではでは、日記一発目の今日は!共演者を紹介しますね

なっちゃんこと、斉藤夏美さんです

a0134452_22465962.jpg

 
なっちゃんは、少し天然な所があります。

先日、稽古場へ向かう待ち合わせの時、「これさっき買ったの!かわいいでしょ~」と、あるモノを見せてくれました!それは、本人いわくラクダのストラップでした。が、僕にはドジョウにしか見えませんでした…。申し訳ないのでもちろん本人には内緒にしてあります! あ”……。とまあ~、そんな微笑ましくかわいらしいなっちゃんなのです!
今日もそんなかわいいストラップと一緒に無事にマハロな1日を終えました。さー!また明後日からマハロは、全力でがんばります! なっちゃんのかわいいストラップと共に!!
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-10-20 00:40