東京マハロ公演舞台裏をリレー形式でお伝えします。


by tkymahalo_keiko
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様、梅雨に負けてはいませんか?
お久しぶりでございます。市橋優子でございます。

本日、遂に!!!!!
最後のシーンまでを稽古致しました。

面白いシーン盛りだくさんで、思わず吹き出してしまう毎日でございます。

本日、眼鏡同盟を組んでみました。
如何でしょうか?
萬劇場にて、眼鏡同盟のご意見をお待ちしております。

それでは皆様ごきげんよう・・・

a0134452_2421898.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-30 23:41

☆★管理者Yより★☆

役者様&関係者のみなさまへ
この稽古場日記にご自分のブログを
リンクしたいわ☆
したいゼ!
という方はいつものアドレスへご一報くださいませ☆

from☆Y

[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-29 03:37
こんばんは。

斉藤です。

今日は第一回衣装合わせをしました。
周りの人の衣装姿を見ると
キャラクターのイメージが強くなるので楽しみが広がりました。

後半では初めて、仕上がっているところを通してみました。
新しい発見や反省点がてんこ盛り。
これからが勝負です。

そんな日の今日は加藤英一君と
制作りかさんのバースデーパーティー☆を
矢島さん宅をお借りして開催しました。

たこ焼きとお寿司を食べました。
お腹いっぱいです。

今回の男性陣は、スケベな人が多く、
おかしな話題で盛り上がってましたよ。

舞台上では猫かぶっているかもしれません。
ご注意を(笑)

特にそんなトーク好きなえいちゃん、チャーミングなのに色気のあるりかさん
ハッピーバースディ☆☆

a0134452_2513481.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-28 23:32

☆★番外編★☆

ドーモこんにちは!
今春から東京マハロのHPその他諸々、
デザイン関係を任せて頂いています「よっちゃん」でーす☆

。。。ちなみに自分の事は「ちゃん」付けとかしておりませんのであしからず。

顔合わせ撮影以来でしょうか?本日稽古場にお邪魔してきました♪

私が稽古場日記案を言い出したばかりに、役者のみなさま稽古終わりにお疲れのところメールを送って頂き恐縮です。まぁ。。。あの。。。途中から寝てる!って事でPCのみに送って下さいとお願いしましたが(笑)

んでもって稽古風景を見学でーす。
うーん真剣!
役者のみなさまやはり顔合わせの時とは違ってプロの顔です!
。。。ってそりゃそうですよね(笑)

そしてみんなで一緒に何かを作り上げるのっていいですよね。デザイン業はひとり孤独な作業なので仲間がいたらいいなと思ったり、、、あ!でも協調性ないからムリか(笑)

途中灰皿が飛んだり、缶コーヒーが宙を舞ったり、ゴミ箱やら椅子がけっ飛ばされる事もなく、矢島さんの演出指導は穏やかにそして熱く優しく分かりやすく丁寧でした☆(外部の感想です笑)。 ちなみに私は吸い殻入りの灰皿を忍者の手裏剣ばりに投げつけた事がありますが、あれって後が大変なんですよ掃除がね。。。灰皿は投げない方がいいですよ女子も男子も!投げるならクッションあたりが妥当でしょう!って話がそれました。。。

そして女優さんはもちろん美女揃いですし&かっちょいいお顔のメンズの役者さん。笹島さんと加藤さんに喫煙所にて挟まれて逃げ出してきました(笑)イケメン免疫ゼロです!なーんて書くと主宰が抗議してきそうなので、やはりマハロ代表イケメン演出家との2ショットを上げておきます☆矢島さんの体がムキムキになっていてスーパーサイヤ人並みになってました。

これからも暑い日が続くでしょうがみなさまお稽古がんばってくださいね☆ ではでは番外編のくせに長げーよと抗議がありそうなので続きはWEBで!
いやBlogで♪

a0134452_24854100.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-27 23:48
今日からついに集中稽古に突入しました。

今日は午後イチから夜10時まで、
たっぷり時間があるかと思いきや、
あっという間に一日が終わってしまいました。
それだけ濃い時間だったということですね。

僕自身も今までにほとんど開けたことのない引き出しを開けるよう要求されていて、戸惑いながら悩みながらその実しっかり楽しみながら稽古に臨んでいます。

実は役者にとって、新しい引き出しを開けることは快感だったりするんですね。

稽古中はぎゅっと集中しつつも、
合間には相変わらず笑いの絶えない稽古場です。

今日の差し入れはこれ!
激旨の揚まんじゅう。
それからもちクリームもいただきました。

ごちそうさまでした!

a0134452_2454190.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-26 23:44
今日で稽古13日目。
2回目の稽古場日記・登板、英一です。
今日は、おおっと思わず唸ってしまう事がありました。

一昨日の23日に酒井サンとYuppyこと市橋サンの大事なシーンを稽古していました。その途中でなっちゃんが入ってくるという展開。で、明くる24日は稽古休み。だから、その夜なっちゃんに、あのシーン期待してるからねとメール。

そして、今日。
そのシーンの1回目。なっちゃんは涙を浮かべ熱演。
おおっ〜〜気合い入っとんな〜と、俺。

そこで弘一サンが一言。「舞台は動き優先。その後、そこに気持ちを乗せていくというアプローチ。まだ3週間あるから、今、そこまでもっていかなくていい。勿体ないじゃん!」と。思わず僕は、ビーバップハイスクールのノブオばりに「アニキ————!!!」と叫んでしまいそうな心境。

弘一サンの懐の深さを感じた瞬間でした。

その後、今日の稽古場はどこか熱を持ったまま進んでいきました。
さっき唸ったと書きましたが、実際には叫んだ!…が正しいですね。

すいませんm(__)m
ノブオわかります?

そして今日の差入れは、これまた弘一サンの一押し・神楽坂の梅花亭のお菓子。マジ美味かったッス。

a0134452_2393748.jpg

そして、何やら稽古場の隅で怪しい写メを撮る2人組。

「そこに愛はあるのかい?」

ひとつ屋根の下のアンチャン風にツッコンでおきました。

a0134452_2395267.jpg

と、稽古場では今日も色々な事が起こっています。
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-25 23:20
どーも中島です!

今日の稽古場日記は・・・稽古場・・・稽古??って今日稽古ないじゃん!!

えーん・・・

何で俺の時にこうなるのー!

今日はねー何にもないから、
僕のブログで人気大爆発中の中島画伯のコーナーにします。
しかも、みなさんにわかりやすくなっちゃんの顔描きます!

うまく描けるかなぁ・・・

基本は絵が下手なのでファンの人は怒らないでくださいね♪

フンフンフーン♪

フンフーン♪

・・・


a0134452_2334977.jpg

えっと・・・

もう・・・

人を描くのはやめようかな・・・

問題あれば後日削除してくれてかまわないです!

ひどぃ・・・

ではまたぁ♪

なっちゃん・・・ごめんね♪
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-24 23:32
こんにちは!竹森りさです。

稽古場日記2週目に突入しましたっ!!

写真は休憩中の様子です。
酒井さんが持ってきて下さったバームクーヘンをいただくトコロです。
だんだん暑くなってきて、皆汗だくで稽古しています。
ちょうどいいダイエットになりそうです(笑)

稽古場はとてもとてもいい空気で、
本当に心から楽しく芝居ができています。
皆のチームワークもバッチリです!
今週土曜日はにはついに1日稽古に入ります(>_<)早いっ!!!

いい作品を皆様にお届けするべく、
さらに気合い入れて頑張っていきたいと思います!

来月、萬劇場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています☆

a0134452_231249.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-23 00:30

☆★鈴木成彦です★☆

皆さん今晩は!やっと回ってきました稽古場日記!
今回初めて東京マハロに参加させて頂きます鈴木成彦です。

毎日毎日蒸し蒸しです。

この写真もみんな笑顔だったり、顔を作っていますが、
服の下はノ稽古もだんだんと熱を帯びてきました。

そんな中僕的にはハンサム系の英ちゃんが言ってくれました。差し入れにチョコをみんなに渡していた竹森りさ!英ちゃんにも渡そうとすると、英ちゃんは「チョコ食べないんだよ」と。そこで竹森!「バレンタインデー大変だね。」と切り返す。すると英ちゃん、でました!「本命は食べるけど、その他は母さんにあげる」だとさ!僕には言えませんよそんな台詞。そんな色々な奴らが集まっているマハロなのでした。

a0134452_229361.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-22 20:28

☆★村上真希です★☆

東京マハロ3度目ましてっ≧▽≦の村上真希です♪

梅雨真っ盛り!!
皆様いかがお過ごしでしょうか♪
そんな中わたくしはまたこの季節一つお姉になり(笑)
毎日お稽古に励んでおります♪

今回のキャスト陣はそれぞれ色んな意味で
皆さん眼差しが、目力が強い!!

みなさん徹底的によい作品にしようと個々での想いが強く&勿論チームワークも!!実は既に素敵に整っており…期待度大!!な公演になる事間違いなしっとワクワクそわそわな、わたくし食いしん坊村上なのでした〃▽〃

グルメなマハロ主宰矢島氏の後ろをくっつき、
毎回ほっぺた落ちる美味な食物を狙う村上でした ̄+ー ̄v(笑)

きゃー痩せなきゃー!!!(笑)でわまたぁ〜♪
マハロンっ♪〃▽〃

a0134452_2264155.jpg
[PR]
by tkymahalo_keiko | 2009-06-21 03:28